--.--.-- -- --:--


2012.05.30 Wed 13:40
神保町 可以@神保町(2) 醤油らーめん
さて二日酔いです。二日酔いの時は味の感覚がおかしくなっている気がするのですが、何故か急に思い出した『神保町 可以』で今年から提供し始めたらしい「醤油らーめん」を食べに行くことにしました。一度「つけ麺専門」になってからはつけ麺好きでな炒めちょっと足が遠のいていました。これが「醤油らーめん」です。
ra120530可以 醤油らーめん
少し濁りのあるスープに、つけ麺専門になる前にもあった生姜が入った団子が載っています。煮干は見た目以上にガツンと来ます。他の方のレビューを見ているともう少しあっさりめを想像していました。タレの感じなのかはわかりませんが、少し甘味を感じます。個人的にはこういう系の甘味が少し好みと外れるところ。塩分が少し高めに感じたのは、二日酔いの自分の体のせいかもしれません(^^;)鶏出汁も結構しっかりと感じられるビリっと煮干を感じるスープです。麺はやや固め茹でられた中太平打タイプ、個人的にはもう少し茹でた麺でも食べてみたいと思いました。チャーシューは完全に好みの問題でトロ系はあまり好きではないのです。何気に「塩らーめん」が気になりました。二日酔いじゃない時に食べに来ます!ごちそうさま!

勝手な思いですが、渡辺樹庵氏自身も公言?している彼が好きな系統「永福大勝軒系」の味のラーメンを作ってもらいたいなぁ。何か気になる渡辺樹庵氏です。

2010/03/10訪問

■神保町 可以■
東京都千代田区神田神保町2-2-12 サンエスビル1F
http://goo.gl/maps/lW16
11:00-20:00
定休日 無休

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/999-830157b8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
