--.--.-- -- --:--


2012.05.29 Tue 12:40
東京いまむら@新馬場(5) 狂クレイジーMAD煮干しらー麺(大盛)
限定は普段ほとんど食べないのですが、なんだか最近ハマっている『東京いまむら』で煮干系の週替わり?限定「狂クレイジーMAD煮干しらー麺」なるものが提供されているので、行ってみました。今日は外待ち2名、程なく入店。(12時40分)注文は「狂クレイジーMAD煮干しらー麺(大盛)」。はい着丼。
ra120529東京いまむら 狂クレイジーMAD煮干しらー麺 大盛
デフォの「地鶏と魚貝の醤油味」の方向性で、それももっと煮干ガツンにしたイメージ。限定ですが、やっぱり『東京いまむら』のデフォメニューを思い出させるんです。香味油の使い方とかなのかなぁ、鶏出汁の感じなのかなぁ。「狂クレイジーMAD煮干しらー麺」というメニュー名ですが、鶏出汁の下支えを強く感じ、煮干が狂クレイジーMADとまではならずいい感じで鶏出汁と調和しているように感じました。もちろん煮干はガツンなんですが、綺麗なガツンなんです。そして今回も思ったのは、やはり麺の印象が結構強いということ。ここ最近何回か食べていると思い出すのは麺の印象だったりします。

珍しく短いスパンで5回も通いましたが、知ったかして人にどのメニューをお勧めするかと言われれば、お店のお勧めの通り「ワンタン麺」かな。「ワンタン麺」の鶏メイン、魚介ほんの少しのバランスが本当良いんです。でも本当はちょっと個性的な「地鶏と魚貝の醤油味」を食べた後に「ワンタン麺」を食べるのが個人的おすすめです。ごちそうさま!

ちなみに次に興味のある限定は汁ありの担担麺、坦々麺でも『東京いまむら』を感じるのかが気になるところです。それにしても週替わりで限定を出していくなんて精力的だなぁ。

2012/05/24訪問
2012/05/18訪問
2012/05/17訪問
2012/05/02訪問

■東京いまむら■
東京都品川区南品川2-9-2
平日11:30-15:00、17:30-22:00
日祝11:00-15:30
定休日 月曜、第3火曜
Webサイト

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/998-6259e702
この記事へのトラックバック
お越し頂きありがとうございます♪ 2012年5月、出張先は新馬場に出没v^^v 2012年4月17日大安にオープンした「東京いまむら」で昼食をとることに、、、、。...((((*・ω・)ノゴーゴー♪ 2000年8月創業の「中華そば いまむら」が新馬場に出店したとのこ...
地鶏と魚貝の醤油味ラーメン♪ 東京いまむら@新馬場 | 出張先 at 2012.06.04 12:59
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
