--.--.-- -- --:--


2012.05.26 Sat 11:30
万豚記 三軒茶屋店@三軒茶屋(2) 無頼担々麺
初の「子供をおんぶしながらラーメン」に挑戦。まずはチェーン店でお試し。『万豚記 三軒茶屋店』に開店とともに突入。(11時30分)ちょっと気になった痺れる系な「無頼担々麺」を注文。注文時に「カナリ辛いですよ」と注意されますが、気にせず注文。まあ「子供をおんぶしながらラーメン」としてはあまり良い選択ではないかもしれませんね。
ra120526万豚記 三軒茶屋店 無頼担々麺
表面の油がすごいのでレンゲでスープを飲みながらということをするとカナリ胃に来そうなので、それはあまりせずに麺に絡めながら頂きます。麺は太縮れタイプでスープを結構持ち上げるので、それで十分事足ります。油の多さもありますが、ガツンとインパクトのある味わいとともにほどほどの辛さもあり、ばっちりとした痺れもあります。色々な味わいというより、油、唐辛子、山椒が前面にでたストレートな味わいは結構好みだったりします。元々居酒屋〆仕様なのか結構少なく、120g位の印象。だから替玉というメニューがあるのかも。個人的には替玉必須。太麺ですが、表面の油がかなり多いので冷めにくいので待ち時間が長くても大丈夫そう。直線的な痺れとそこそこの辛さは意外と癖になる味わいで、こういってはなんですが、想像以上に良かったです。また今度辛い物が食べたくなった時に来てみよう。今日は子供をおんぶしながら食べたので集中できませんでしたが、初子供連れラーメンができたことに満足。ごちそうさま!

2009/11/21訪問

■万豚記 三軒茶屋店■
東京都世田谷区三軒茶屋2-13-22
11:30-翌4:00(L.O.3:30)日曜-22:30(L.O.22:00)
定休日 無休

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/997-621f8094
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
