--.--.-- -- --:--


2012.05.25 Fri 11:55
麺処 びぎ屋@学芸大学(6) 白醤油らーめん
『麺処 びぎ屋』で新作の「白醤油らーめん」が提供されているらしいので、昼休みに行ってきました。今まで会社から東横線方面へは来たことがなかったのですが、今日行ってみて全然可能なことがわかりました。券売機で「醤油らーめん」の券を買い、「白」でとお願いすれば「白醤油らーめん」を頼むことができます。(11時55分)
ra120525びぎ屋 白醤油らーめん
出てきた「白醤油らーめん」の見た目は「塩らーめん」のようですね。ベースの出汁は流石『びぎ屋』クオリティとしか言いようがないもの。白醤油独特の味は『昭和歌謡ショー』の「七福白醤油ラーメン」と確かに似ていますね。柔らかい甘さが特徴的で、小麦粉がメインと言われると確かにそんな風味がしてくるような感覚になります。やっぱり『びぎ屋』は美味しいですね。ごちそうさま!

2012/01/21訪問
2011/10/23訪問
2011/08/07訪問
2009/12/06訪問
2009/07/13訪問

■麺処 びぎ屋■
東京都目黒区鷹番2-4-9
平日 11:30-14:45、18:00-21:00
土日祝11:30-14:30、18:00-21:00
スープ切れ次第終了
定休日 火曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/996-e6773f94
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
