--.--.-- -- --:--


2012.05.23 Wed 11:50
麺屋 清水@小岩(3) 濃厚鶏豚らーめん(太麺)
大分日があいてしまいましたが、『麺屋 清水』に3度目の訪問をして来ました。昼限定で「濃厚鶏豚らーめん」を提供しているみたいなので、それ狙いです。お店に着き予定通り「濃厚鶏豚らーめん(太麺)」を注文。(11時50分)太麺なのでやや時間がかかって着丼。
ra120523麺屋 清水 濃厚鶏豚らーめん 太麺
確かに濃厚な鶏豚のスープでまったりとした美味しさがあります。結構タレの感じも強く塩分もしっかりしている感じですね。個人的にはやや塩分が強めに感じましたが、食べ進めていくうちに気にならなくなってきました。初めて食べる太麺も自家製麺らしいみずみずしさがあり、200gということですがスルスルっとお腹に収まり、まだまだ食べられます。

そこで新たに加わったシステム替玉をお願いします。量は調節できるようなので細麺の100gでお願いしました。更にお店のWebで「途中から魚出汁で割ることもできる」というのを見た気がしたのでお願いしたのですが、これは通常「つけ麺」だけのよう。今回は特別にやってもらえました。ありがとうございます。m(_ _ )m 今回魚出汁で割ってもらって気が付いたのは魚出汁は少し入れただけでも結構効くんだなぁということ。割ってもらったバランスが中々良くて大満足。細麺で替玉したのですが、茹でたてのシャッキリ感があって替玉も良いですね。そしてこの細麺が自分はやっぱり好きなのも再確認できました。ワンタンもあるようだし、また魚出汁の方を細麺で食べに来たいなぁ。ごちそうさま!

2012/08/31訪問
2011/06/22訪問

■麺屋 清水■
東京都江戸川区西小岩4-1-5
11:00-14:00、18:30-22:00(売り切れ終了)
日祝11:00-15:00(売り切れ終了)
定休日 月曜(祝日の場合は営業、翌日が休業)
Webページ

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/994-6d3f1203
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
