--.--.-- -- --:--


2012.05.21 Mon 13:15
胃袋掴味 Stomach Hold@代々木上原 焼鳥屋ですが、美味しいラーメンが食べられます。
新宿での用事の前に『胃袋掴味 Stomach Hold』で食べることに。コチラのお店はプロレスラーの方が開き、夜は焼鳥屋で昼はラーメンを提供しているスタイルのお店です。結構評判が良いので、気になってました。お店に着き「鶏潮ラーメン」「鶏醤油ラーメン」「荒汁つけ麺」の中から一番上のメニューである「鶏潮ラーメン」を注文。(13時15分)セットの「たまごかけごはん」も食べたかったのですが、今日は会食が早めの時間にあったので単品での注文に。すぐに着丼。
ra120521胃袋掴味 鶏潮ラーメン

もっと鶏味押しなのかと思ったら結構魚貝感を感じ、結構重層系な塩ラーメンになっています。説明書きには「鯛干しやあさり」を使っていると書いているのでその旨味のおかげでしょうかね。アオサが乗っている影響かもしれません。この魚貝系の旨味が意外でしたが、味的にはしっかりしていて美味しいです。塩ダレはスゥっとした感じよりぶ厚めの味わい。

麺も弱さは感じず、ちゃんとしたものでスープとの相性も良いです。ツルツルっと食べやすい中細麺です。鶏チャーシューもしっかりしていますし、全体的に想像以上に良かったです。なるほど評判がいいわけです。これは醤油の方も食べてみたくなりました。ごちそうさま!

■胃袋掴味 Stomach Hold■
東京都渋谷区上原1-35-6 第16菊地ビル1F
11:00-14:00(ラーメン)、18:00-23:00(焼き鳥)
定休日 日曜(仮)

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/992-00b48e14
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
