--.--.-- -- --:--


2012.05.18 Fri 13:30
東京いまむら@新馬場(3)「地鶏と魚貝の醤油味」も「ワンタン麺」もメチャ旨、限定も旨いよ
なんと2日連続で来ちゃいました『東京いまむら』。(13時30分)本当は「つけ麺」を食べるつもりだったのですが、来る直前に雨が降り気温が下がったことと、旨そうな限定の誘惑に勝てず、私としては珍しく限定の「鯵塩の魚群ワンタン麺(大盛)」で注文(中途半端フリークなので限定までは追わない、追えない)。こちらの限定は5/16(水)から20(日)まで提供です。またもや大盛で注文してしまいました。
ra120518東京いまむら 鯵塩の魚群ワンタン麺 大盛
スープは魚群と表現するだけあって、まずは魚を感じます。けれど魚に寄りすぎているわけではなく、「地鶏と魚貝の醤油味」と「ワンタン麺」の真ん中あたりの魚貝&動物感覚。実際半々くらいの味構成比率らしい。不思議なのは最初の方が魚を感じる点(ホントか?)。インパクト具合も丁度中間的なイメージ。塩ダレも全く物足りなさを感じません、むしろ醤油より旨味が強い位カモ。

ワンタン麺系の場合ちょっと大盛にすると大過ぎ感があるけれど、いつも沢山食べたくて大盛にしてしまう麺も相変わらず印象に強く残ります。香りが強いから印象が強いのかな。。。やっぱりつけ麺も食べに来なければです。自分、多分この人の作るラーメン好きなんだろうなぁ。ごちそうさま!

それにしても奇跡的に丁度1時間で行って帰って来れました(別に1時間で帰って来る必要はないのですが)。かなり運が良くないと難しいですけれど。。

2012/05/17訪問
2012/05/02訪問

■東京いまむら■
東京都品川区南品川2-9-2
平日11:30-15:00、17:30-22:00
日祝11:00-15:30
定休日 月曜、第3火曜
Webサイト

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/990-fa1d6bb6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
