--.--.-- -- --:--


2012.05.17 Thu 12:15
東京いまむら@新馬場(2) 「地鶏と魚貝の醤油味」も「ワンタン麺」もメチャ旨
再訪したいお店『東京いまむら』ですが、本日時間があったので、意を決して埼京線の時間に合わせ大崎へ行き、そこからバスでアクセス。このルート中々いいですね。お店に着くとちょうど満席でしたが、すぐに一席空いて着席。(12時15分)注文は「ワンタン麺(大盛)」。「地鶏と魚貝の醤油味」は魚貝メイン、「ワンタン麺」では鶏メインのようです。
ra120517東京いまむら ワンタン麺
着丼し、フッと香る印象は白河系を一瞬思わせる感じ。もっと醤油感がマイルドで出汁との一体感が素晴らしく、その出汁自体もめちゃ旨です。「地鶏と魚貝の醤油味」はインパクト強めでしたが、「ワンタン麺」はジワっと旨さがきます。大盛にした麺も最初と最後でそれぞれ美味しいという店主のブログでのコメント通りの良さです。ワンタンも手抜かりなく旨いです。大盛にしたにも関わらず、スープも完飲してしまいました。

すぐに再訪して「ワンタン麺」を食べて良かったです。スープは全く違うものですので、2つとも必食です。『東京いまむら』すごいと思います。個人的にカナリツボ。つけ麺も食べたいし、今やってる限定も食べてみたいなぁ。ごちそうさま!

2012/05/02訪問

■東京いまむら■
東京都品川区南品川2-9-2
平日11:30-15:00、17:30-22:00
日祝11:00-15:30
定休日 月曜、第3火曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/989-533e25dc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
