--.--.-- -- --:--


2012.05.16 Wed 11:20
Japanese Soba Noodles 蔦@巣鴨(2) ハイレベルあっさり醤油スープ&自家製麺が食べられます
なんとこんな短いタイミングで再訪するとは珍しいんですが、ちょうどいい場所いい時間で打ち合わせがあったので、再訪することができました『Japanese Soba Noodles 蔦』。今日は「煮干そば」を食べます。お店に着いて誰もいないのでシャッター1番目。(11時20分)時間通り開店し、券売機で「煮干そば」を購入。「商売」について書いてあるやつ、どっかで見たけど、どこだったかな。
ra120516蔦 煮干そば
ドンブリを目の前に置くと、煮干の香りがフワッと来ます。醤油の色は「醤油そば」と比較してやや薄めですかね。スゥっと入っていく感じは「醤油そば」と同じなのですが、出汁は完全に煮干です。「魚貝」の出汁しか使っていないということで『不如帰』の「極にぼ」が思い出されます。ギンギンということはなく、スゥっと入ってくるのですが、煮干度はギュって感じで「スーパーライト極にぼ」なイメージ。相変わらず素晴らしい、ポクパツ食感の自家製麺も堪能しながら、スープを完飲。すぐの再訪でしたが、来てホント良かったです。ごちそうさま!

2012/05/13訪問

■Japanese Soba Noodles 蔦■
東京都豊島区巣鴨1-14-1
11:30-15:00、18:00-21:00
日祝11:30-15:00
(材料切れ次第終了)
定休日 月曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/988-0da934cc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
