--.--.-- -- --:--


2012.05.15 Tue 11:45
中華そば すずらん@渋谷(8) トッピングによって雰囲気が変わる独自なお店ですが、結構好きです。
会社から昼に行けるお店で、多くあるメニューを制覇したいお店『中華そば すずらん』へ行ってきました。とりあえず「中華麺(味噌)」を食べれば、大枠では制覇したことになるかな。ただこのお店ベースメニューが同じでもトッピングによって雰囲気がガラっと変わるので、細かくいうと制覇とは言えないかも。お店に着き早速「味噌野菜麺+玉子券」を注文。(11時45分)できあがる直前に気が付いたのですが、中華麺系のメニューを頼む際に餃子を頼むつもりだったことを忘れていました。残念!そんなことに気付いた位で着丼。
ra120515すずらん 味噌野菜麺 玉子
『すずらん』のベースのすっきりした清湯がギリギリわかるかどうか位の味噌具合で個人的には丁度良い塩梅。味噌味一辺倒でないのがいいんです。そして炒められたシャッキリした野菜がやっぱり美味しいですね。炒められた時の油は多少入っているでしょうから、デフォルトの「味噌麺」は、もうほんの少しあっさりしているのでしょうかね?

しっかりと茹でられた太麺も食べごたえはあるけれど、ガッツリとまでいかない塩梅がこれまた良い印象です。まだ葱肉トッピング等したことないトッピングも多々ありますが、『すずらん』では「醤油野菜つけそば」「味噌麺」が気に入っているかな。「中華麺(醤油)」ももう一度食べてみたいので、その時に「餃子」かな。

満足感を持ってお店を後にしましたが、『すずらん』の満足感ってラーメンを食べた時の満足感と少し違って、普通のお昼で美味しいものを食べた時の満足感に近かったりするんだよなぁ。具が充実してるからかな。。こういうお店こそ、会社の傍にあったら嬉しいお店かもしれません。ごちそうさま!

2012/04/19訪問
2012/04/16訪問
2012/04/13訪問
2012/04/06訪問
2012/02/28訪問
2009/02/06訪問
2008/04/15訪問

■中華そば すずらん■
東京都渋谷区渋谷3-7-5 大石ビル1階
11:30-15:30、17:30-23:00(スープ切れ次第終了)
定休日 日・祝

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/987-7e0c27e1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
