--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012.05.13 Sun 12:10
らあめん HAJIME@十条 HAJIMEの牛を使ったお店です。
大満足の『蔦』を後にし、満足感をもっと堪能していたかった気もしましたが、今日は連食の日です。これまた宿題店の「らあめん HAJIME@十条』にやってきました。ご存知の通り蓮根の『HAJIME』が出した2号店的なもので、去年・今年の話題食材牛をメイン食材に置いたお店です。お店に着き、券売機の一番上にある「牛塩らあめん」を購入。(12時10分)お店は地元の人で賑わっている雰囲気で良い感じですね。すぐに着丼。
ra120513HAJIME 十条店 牛塩らあめん
こちらの「牛塩らあめん」は結構洋風なコンソメ的な味わいが強い印象。醤油を使った場合はもう少し慣れた味わいに感じて、自分の中のラーメンっぽい感じになるのでしょうが、如何せんやはり牛出汁の経験値が少なすぎですね。塩になると、それが顕著です。麺は平打の縮れタイプで、優しいフルッとした食感です。トッピングのタマネギの揚げたものが、甘味を引出すのと天かすっぽさが出ているのが面白かったかも。『HAJIME』ということでハードル高めに設定してしまいますが、しっかりと美味しい牛なラーメンが食べられます。醤油は気になるし、実は鶏白湯も気になってます。ごちそうさま!

■らあめん HAJIME■
東京都北区上十条2-30-9
11:30-15:00、18:00-22:30
土日祝11:30-15:00
定休日 月曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/986-f6e24d2b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。