--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012.05.13 Sun 11:15
Japanese Soba Noodles 蔦@巣鴨 ハイレベルあっさり醤油スープ&自家製麺が食べられます
今日は久しぶりにフリーな昼間を過ごせる週末なので、宿題店の連食を試みます。まずは『Japanese Soba Noodles 蔦@巣鴨』へ。言うまでもないですが、『めじろ@代々木』出身の方のお店です。お店に着くとシャッター前3名。(11時15分)開店時には8名の並びになっていました。「醤油そば」「煮干そば」「蔦そば」の基本メニューがあり、煮干好きとしては「煮干そば」はカナリ気になりますが、初訪問ということで「醤油そば」を購入。1ロットは3つのようで、2ロット目での提供。
ra120513蔦 醤油そば
着丼前から隣の人の丼ぶりから漂ってきた香りは蕎麦を思わせるものでした。実際のスープも同じ印象はあるのですが、タレがそうであって、出汁自体は鶏だったり、その他の食材の出汁が綺麗に取られたラーメンを感じるものです。出汁がスゥっと入ってくるこの感じ最高ですね。ほんの少しですが『びぎ屋』のような出汁の感じを受けました。何にせよ本当にハイレベルな醤油ラーメンで、想像以上です。個人的には醤油の香りはこのお店位までが好みだったりします。

そして麺がまた秀逸でポクパツという食感が楽しめるものでした。この全粒粉入りの麺美味いですよ。その他の具も手抜かりなく美味しくて、全体的に大満足。これは絶対「煮干そば」食べに来なければ!ごちそうさま!

■Japanese Soba Noodles 蔦■
東京都豊島区巣鴨1-14-1
11:30-15:00、18:00-21:00
日祝11:30-15:00
(材料切れ次第終了)
定休日 月曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/985-9ee36857
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。