--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012.05.09 Wed 12:10
中華料理 大輦@船橋 船橋にあるソースラーメンレジェンドの1つです
5月中の限定でやっている「船橋ソースラーメンプロジェクト」は気になっているのですが、とりあえず限定系よりもオリジナルを食べたいので、ソースラーメンレジェンドと呼ばれることになったらしいお店の一つ『中華料理 大輦』に行ってきました。ソースラーメンレジェンドの一つ『浜町一番』には訪問済みです。船橋駅から京成船橋駅のガード下をくぐり、左ななめに道を入っていくと何ともディープな店が軒を連ねる場所。何故かラーメンを出している店も多いっぽい。そんな道を通り抜け『中華料理 大輦』にたどり着きました。(12時10分)店内は8割程度の入りで盛況です。メニューは結構色々ありますが、今回の目的である「ソースラーメン」を注文。そして「半チャーハン」もあったので、それも注文。
ra120509中華料理 大輦 ソースラーメン
「ソースラーメン」は『浜町一番』で食べたものよりも、正に焼きそばに近い味わいに感じます。『浜町一番』では野菜は一緒に煮込むように作っていましたが、大輦は野菜は炒めたものが乗るのでシャッキリしています。紅ショウガと青海苔が乗るのがビジュアル的にもより焼きそば感を出させています。その他の具は挽肉といったところでしょうか。麺は通常のラーメン系と同じタイプのものかは確認とっていませんが、多分わざわざ変えてはいないと思います。「ソースラーメン」やっぱり普通においしく食べられます。

流石に「半チャーハン」ソースラーメンと合わせても大丈夫なのですが、普通に「らーめん」と合わせる方がバランスが良さそう。多分このお店、普通に他のメニューも美味しそうで、地元の中華料理屋として人気があるお店のような気がしました。ごちそうさま!

「船橋ソースラーメンプロジェクト」のお店でも一回くらいは食べてみたいなぁ。

■中華料理 大輦■
千葉県船橋市本町4-20-17
11:30-14:00(L.O)、17:00~21:30(L.O)
定休日 火曜日

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/983-36ff77e9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。