--.--.-- -- --:--


2012.05.08 Tue 13:30
美麺屋 楽観@六本木(7) 何故か食べに来たくなるアッサリ系ラーメン
会社の人と『楽観』に挑みます。この人と『楽観』に行こうとして2連続臨時休業で振られたことがあるので、今回は3度目の正直です。事前に今日食べた人のツイートを発見していたので、ほぼ大丈夫でしょう。お店に着くと店内満席でしたが、しっかりと営業中です。(13時30分)この間行列していて時間がなかったので、断念したのですが、今日も並ばないまでも満席とは「美少女ヌードル」効果でしょうかね?その後もお客さんがポツポツと来て、待ちが出たり出なかったりな感じでした。さて注文は丼もの(炙りチャーシュー丼)が売り切れだったので、「琥珀(大盛)」で。卓上に生姜が置かれるようになってました。
ra120508楽観 琥珀 大盛
出てきた「琥珀」はタマネギのカットが以前までは細かく切ったものでしたが変わりましたね。味わいとしては醤油の感じが少し強くなったのと、飲み進めていくと、タマネギの甘味を良く感じるようになります。タマネギのカットが変わり、玉ねぎの味が染みだしやすくなったのかもしれませんね。

全粒粉入りのパツッとした中細麺も相変わらず良い歯切れ。チャーシューはしっかりした食感のものが2枚も乗るようになりました。麺量も大盛にすると結構あるので、しっかりとした満足感が得られます。終盤に卓上の生姜を入れましたが、これまたスープに良く合います。これは良いですね。派手さはありませんが、やはり時々来たくなるお店です。ごちそうさま!

営業は昼のみになったんですね。

2012/01/17訪問
2011/12/26訪問
2011/12/14訪問
2011/10/31訪問
2011/10/06訪問
2011/07/15訪問

■楽観■
東京都港区西麻布1-8-12
11:30-15:00(スープ切れ次第終了)
定休日 日曜・祝日・不定休

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/982-72f38436
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
