--.--.-- -- --:--


2012.05.04 Fri 20:10
一心@松陰神社前 夜営業だけの地元密着型店です
夜営業だけの店ってなんだかとりあえず気になるんですよ。元々夜ラーメンを食べられるチャンスが少ないこともあり、夜営業だけの店って個人的敷居が高いわけです。近場の夜営業のお店で気になっていたのが、こちら『一心@松陰神社前』です。(20時10分)雰囲気から地元のラーメン屋な感じがあります。メニュー数はかなり多いのですが、おそらくメインメニューと思われると豚骨ラーメンの「ふくいしらーめん(こってり)」を注文(あっさりも選択可能)。すぐに着丼。
ra120504一心 松陰神社前 ふくいしらーめん こってり
豚骨感はそれほどなく、タレ感は割と強め。背脂が入っているのでまったり感もあります。こってりは背脂が入っているということでしょうかね。ドシン系の豚骨ラーメンが食べたい場合、ちょっと物足りないかもしれませんが、〆ラーメンとしてサラッと頂くのは良い感じカモ。麺は細麺でポソポキな感じで、言わずもがなで相性は良いです。替玉をして激辛高菜を入れて味変、させれるとカナリ違う感じで味わえます(カナリ辛くなります)。メニューもかなり多彩で地元客で結構賑わっているお店でした。こういうお店ってありますよね。ごちそうさま!

■一心■
東京都世田谷区世田谷4-4-2
    18:00-翌3:00
日・祝日17:30-翌1:30
定休日 無休

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/980-d996dbf9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
