--.--.-- -- --:--


2012.05.02 Wed 11:20
もりの中華そば@綱島(神奈川県) 多賀野出身はやっぱりハイクオリティー
予定していた千葉での打ち合わせが急遽なくなり、フリーな感じになったので、勝手にラーメンデーに設定。ずっと宿題店として頭の片隅にあった『もりの中華そば@綱島』 へ行ってきました。駅から10分ほど歩き住宅街の中にほんの少し商店がある感じの場所にお店はあります。いい感じの場所ですね。開店10分前にお店に着き、シャッター2番目。(11時20分)時間通りに開店し、券売機で「中華そば」を購入。限定もきになりましたが、初回なのでデフォで。店主のタオルを巻いているスタイルが一緒だからか、同じ『多賀野@荏原中延』出身の『頓知房@鶴ヶ島』の店主とかぶります。見た目以上に雰囲気が似ている気がするんですよねぇ。そんなことを思っている内に着丼。
ra120502もりの中華そば 中華そば
スープは『多賀野』に似てはいるけれど、より煮干に寄った感じで文句なくおいしいです。『多賀野』をキチンと覚えているかと言われると微妙ですが、感覚的個人的好み度合で言えばこちらの煮干しな感じが好みだったりします。あっさりしているけれど、出汁感たっぷりで、美味しくてレンゲが止まりません。

麺は『多賀野』の方向性と同じく固さ残るタイプ。中細より(『多賀野』より)はやや太めの縮れ麺です。スープと合わせても存在感があり過ぎることもなく、これまた美味しい麺ですね。なんかあっさり系とこれくらいの固さの中くらいな縮れタイプって相性いいのかもしれませんね。なんとなく『春木屋』とかもチョイ太めの縮れタイプだったりするし。。

連食予定でしたが、飲まずにはおれず、完飲してしまいました。来たかいがありました。ごちそうさま!

■もりの中華そば■
神奈川県横浜市港北区綱島西3-22-14
平日11:30-14:30、18:00-20:00
日祝11:30-14:30
(スープ切れ次第終了)
定休日 火曜、第2火曜翌日の水曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/977-c8a65304
この記事へのトラックバック
予定していた千葉での打ち合わせが急遽なくなり、フリーな感じになったので、勝手にラーメンデーに設定。ずっと宿題店として頭の片隅にあった『もりの中華そば@綱島』 へ行ってきました。駅から10分ほど歩き住宅街の中にほんの少し商店がある感じの場所にお店はありま?...
まとめtyaiました【もりの中華そば@綱島(神奈川県) 多賀野出身はやっぱりハイクオリティー】 | まとめwoネタ速neo at 2012.05.02 18:15
先日、以前から一度行ってみようとマークしていた評判のよさそうなラーメン店にランチをいただきに行ってきました。 お店がこちら。 「もりの中華そば」という名前です。
行列必至!人気のラーメン店でいただくおいしい中華そばとつけそば | 横浜ブログ at 2012.12.29 22:07
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
