--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト


2012.04.26 Thu 13:00
麺菜館 孝@目黒 中華料理屋さん的なラーメンが食べられるんだと思います
今年の2月にオープンしたお店なんですが、ちょっと『麺菜館 孝@目黒』の担々麺が気になったので、行ってきました。(13時)注文は「担々麺+ランチセット(ごはん+漬物)」。ちなみに大盛は100円増しで可能とのことでした。今日は「担担麺」を注文しましたが、スープのベースは清湯と白湯(限定)があり、タレも醤油と塩から選べます。そして一番上のメニューは「牛肉麺」になっていました。全体的に価格設定はやや高めで、ちょっとしっかりした中華料理屋さんのランチメニューの麺の価格といった感じです。
ra120426麺菜館 孝 担々麺
胡麻の感じや辣油の感じ、そしてスープの感じが中華料理屋的なものを感じます。そんなこと言っても中華料理屋で坦々麺自体あまり食べた経験がないのですが、なんでそう思うんでしょうかね。ちなみに何故かここで食べたら『四川屋台@大岡山』を思い出しました。もう10年以上も前に時々食べていただけで味は覚えていないのですが、似ているのでしょうかね。。。懐かしくなったので、今度食べに行ってみようかな。。最近のラーメン屋で食べる坦々麺は昔ながらのオーソドックスなものを提供していないから、こういう味は食べていないのかもしれませんね。残念だったのは、僕の舌ではベースの出汁がどんな感じかまではわからなかったので、一番最初は清湯系のメニューを頼むべきだったかも。

麺は細ストレートタイプでギュッと詰まったパツン感があるタイプ。僕が食べるラーメン屋ではあまりお目にかかったことのないタイプの麺です。中華料理屋さんとかではあるのかもしれませんが、これはこれでいいですね。担々麺に合わせてなので、ほとんどスープの印象になってしまっていますが、清湯系のスープでこれを合わせてみたらどんな感じか気になるところ。

具は「麺菜館」というだけあって、野菜が多めですが、もう少しあると正に「麺菜館」な気がするのは僕のわがままでしょうか。最後はご飯と一緒に食べて満足感たっぷり。機会があれば一番上のメニューである「牛肉麺」を食べてみたいですね。それでスープのベースや麺の感じを細かく感じてみたいです。ごちそうさま!

■麺菜館 孝■
東京都品川区上大崎3-4-1 サンリオンビル1F
11:30-16:00、18:00-22:00
定休日 日・祭
Webサイト

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/975-48940bbb
この記事へのトラックバック
今年の2月にオープンしたお店なんですが、ちょっと『麺菜館孝@目黒』の担々麺が気になったので、行って可能とのことでした。今日は「担担麺」を注文しましたが、スープのベースは清湯と白湯(限定)があり、タレも醤油肉麺」になっていました。全体的に価格設定はやや高?...
まとめteみた.【麺菜館 孝@目黒 中華料理屋さん的なラーメンが食べられるんだと思います】 | まとめwoネタ速suru at 2012.04.30 10:46
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
