--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト


2012.04.25 Wed 12:15
鶏麺屋 どーち@都賀(千葉県) 野菜と濃密な鶏出汁が特徴的なラーメンです
『まんぼぉ』を後にして、30分に一本程度のバスに乗り、『鶏麺屋 どーち』へ向かいます。前日から色々移動方法をシュミレーションしていた甲斐あり、すんなりと移動できました。お店に着き、石神本に載っていた「鶏麺 塩」を注文。(12時15分)一番上は「鶏麺 醤油」だったのですが、とりあえずはね。
ra120425鶏麺屋 どーち 鶏麺 塩
置かれたラーメンは何となく色合いからしてちょっと変わっている気がします。そんな変な色じゃないんですが、質感が違うというか、そんな感じ。それでもって味わいは鶏出汁の濃密さを感じるのですが、鶏白湯とは違うんです。野菜をかなり使っているようで、じゃあペジポタ系かと言われるとそれとも違う感じなんです。ざっくり行ってしまうと洋風野菜スープに濃密な鶏出汁を合わせた感じで、いままで経験がない味わいで面白いです。恐らく醤油味の方は醤油の味がする分もう少しありそうな味になるのかもしれません。恐らくですが塩の方が独特さが強調されるから石神本にはこちらが掲載されたのでしょうね。

麺はプルンとした中太タイプで存在感が結構ある感じで、それゆえか逆にスープの印象も独立して感じやすい気がしました。トッピングはチャーシューの代わりにササミの焼いたもので、これまた変わっていますが、個人的にはすっきりとした味わいで結構好み。その他玉ねぎや豆苗といったものがアクセントとなっていて、特に玉ねぎは食感もさることながら、独特な鶏スープにサッパリとした清涼感を与えてくれて非常に効果的です。頼んではいませんが、トッピングも目玉焼きだったりがあったりして、面白いですね。ごちそうさま!

今日の2店とも独創的で面白く、なおかつ美味しいお店で楽しかったです。

■鶏麺屋 どーち■
千葉県千葉市若葉区都賀2-16-17
11:30-14:30、17:00-20:00
定休日 日曜・祝日

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/974-401b50fb
この記事へのトラックバック
『まんぼぉ』を後にして、30分に一本程度のバスに乗り、『鶏麺屋どーち』へ向かいます。前日から色々移動方法をシュミレーションしていた甲斐あり、すんなりと移動できました。お店に着き、石神本に載って注文。(12時15分)一番上は「鶏麺醤油」だったのですが、とりあえ...
まとめteみた.【鶏麺屋 どーち@都賀(千葉県) 野菜と濃密な鶏出汁が特徴的なラーメンです】 | まとめwoネタ速suru at 2012.04.29 23:45
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
