--.--.-- -- --:--


2012.04.24 Tue 12:00
洛二神@天満(大阪府) 昆布出汁が特徴のあっさり魚介醤油ラーメン
今回も日帰りでの大阪出張。ラーメンを食べる時間は全くないかと思いましたが、家を少し早めに出たおかげで、最初の打ち合わせまでに30分時間が取れそう。ということで新幹線内で行ける可能性があるところを探して『洛二神』に決定。並びがあったら厳しかったのですが、運よくギリギリランチタイム前だからか空席に座ることができました。(12時)その後並びができていたので、ホントにラッキーでした。『洛二神』さんは大阪では珍しかった?Wスープを始めたお店らしいです。ご飯ものとのランチセットもありましたが、麺メインな私なので「和風中華そば」を注文、+50円で塩や旨辛に変更可能です。
ra120425洛二神 和風中華そば 大盛 味玉
あっさりなスープは昆布系や乾物系の出汁がギュっと効いたもので、動物系出汁も効いてるんですが、何よりも昆布系味の強いのが特徴的。どんどんズズっとスープを飲み進めてしまいます。

麺は細ストレートタイプでパツっとした食感の自家製麺で、あっさりしたスープと合わせているので、軽い感じでお腹に収まっていきます。トッピングのメンマは何となくキムチっぽい味がしたのですが、気のせいでしょうかね。ちょっと変わった感じでした。Wスープ方式のラーメンということでそこまで目新しさを感じないかと思いましたが、昆布系な味とパツっとした細麺との組み合わせは結構特徴的なものに感じました。ごちそうさま!

大阪に来るときはもっと時間がほしいなぁ。。。

■洛二神■
大阪府大阪市北区浪花町4-22 藤ビル1F西
平日11:30-14:30、18:00~24:00
土曜12:00-14:30、18:00~24:00
定休日 日曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/972-be8710a8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
