--.--.-- -- --:--


2012.04.13 Fri 13:00
中華そば すずらん@渋谷(5) 結構独自路線なお店ですが、結構好きです。
前回久しぶりに『すずらん』で食べて以来、メニューの種類も多く、会社からお昼に行ける範囲なので、ちょっと気になっているお店です。(13時)今日は「味噌野菜つけそば+玉子券」を注文。昔の記憶だと「味噌」より「醤油」が好みだったのですが、現時点ではどうでしょうか。今日はデフォルトの麺で。
ra120413すずらん 味噌野菜つけそば 味玉
「味噌」は強すぎる味噌味ということはなく、控えめな印象。むしろ「醤油」の方が濃い味わいな気がして、特徴もあるように感じます。「味噌」にしても野菜との相性は良いですね。太麺は昔の印象よりも柔らかめに茹でられているような気がしましたが、気のせいでしょうか?そもそも麺自体が変わっている可能性もありますしね。。ブルンブルンとした食感を楽しみながら、野菜と一緒にほおばるとホント美味しいですね。

今日「味噌」を食べて「醤油」の方がより好みということを再確認しました。ただ、あっさりスープで割られるスープ割をして思ったのですが、「味噌中華麺」は食べてみたいカモ。「味噌雲呑麺」かな。後、きりがないけど平打麺と乱切り麺は試したことないし、角煮もないので、そのうち注文してみよう。「葱」もかなり豪華そうだったので、「醤油つけそば」の時に一度試してみたいなぁ。後、隣で食べていた『担々麺』が山椒の香りが漂ってきて美味しそうだったなぁ。具には大ぶりのターツァイが結構入っていたりと『すずらん』らしい?豪華さです。『すずらん』って具にかなり力入れている気がしますよね。何となくですが、『すずらん』の魅力というものがわかってきた気がします。「担々麺」「味噌雲呑麺」「醤油葱つけそば(乱切り麺or平打ち麺)+角煮?」は食べに来よう。あと金曜日限定の「地養鶏叉焼麺」も再食したいかも。ごちそうさま!

2012/04/06訪問
2012/02/28訪問
2009/02/06訪問
2008/04/15訪問

■中華そば すずらん■
東京都渋谷区渋谷3-7-5 大石ビル1階
11:30-15:30、17:30-23:00(スープ切れ次第終了)
定休日 日・祝

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/966-68609467
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
