--.--.-- -- --:--


2012.04.06 Fri 12:35
中華そば すずらん@渋谷(4)結構独自路線なお店ですが、結構好きです。
どうも昨日から何故か『すずらん@渋谷』の「醤油野菜つけそば」が食べたくなり、完全にそのモード。ここ数年食べていないのに思い出したら妙に食べたくなったんです。8年位前にこの辺りの会社にいたころは良く、昼に「醤油野菜つけそば」を食べに来ていたなぁ。お店に着くと店内並び4名、相変わらず人気があります。(12時35分)「野菜醤油つけそば(紐皮麺<+100円>)+味玉(永久玉子券)」を注文。これで1200円ですから、ラーメン屋としてはかなりの高単価と言えますね。それでもこれだけの人気をほこっているのは素晴らしいことだと思います。
ra120406すずらん 醤油野菜つけそば 並 味玉 紐皮麺
何気に『すずらん』のつけ麺は4年位前に食べて以来。野菜つけそばにするとつけ汁の器の大きさが一回り大きくなるのかな。野菜の種類も増えて、彩りも増えて感じです。そりゃ4年も食べてなきゃ変わるか。「野菜つけそば」は以前よりも高くなったと思いましたが、中身も変わっていたのですね。「濃い味醤油タンメンのつけ麺バージョン」という印象は昔から変わらずですが、やや唐辛子のピリカラ度が上がりましたかね?相変わらず他では提供していないタイプのつけ麺です。味は特別変わっているとかではないですが、他ではあまり食べたことはないんですよね。

麺は初の紐皮麺、カナリの平打ちでカナリ長いので箸使いがとても難しく、やや手がつかれます。野菜と一緒に麺を食べると、めちゃうまです。ここで野菜抜きのトッピングを頼もうとは思えなくなってしまいます。最後のスープ割をすると清湯スープのさっぱり感が加わって、これまたかなりいいです。なんだか久しぶりに食べたら、少しはまっちゃったカモ。近々また食べに来ようかな。角煮も気になるしね。チョビ高いけどね。。ごちそうさま!

2012/02/28訪問
2009/02/06訪問
2008/04/15訪問

■中華そば すずらん■
東京都渋谷区渋谷3-7-5 大石ビル1階
11:30-15:30、17:30-23:00(スープ切れ次第終了)
定休日 日・祝

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/961-ac513f17
この記事へのトラックバック
どうも昨日から何故か『すずらん@渋谷』の「醤油野菜つけそば」が食べたくなり、完全にそのモード。こなったんです。8年位前にこの辺りの会社にいたころは良く、昼に「醤油野菜つけそば」を食べに来ていたなぁ。お店に着くと店内並び4名、相変わらず人気があります。(12...
まとめteみた.【中華そば すずらん@渋谷(4)結構独自路線なお店ですが、結構好きです。】 | まとめwoネタ速suru at 2012.04.09 19:55
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
