--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012.04.04 Wed 12:15
魚介醤油らーめん 和屋@ユーカリが丘(千葉県) ジーンと系煮干ラーメンが美味しい
今日はいつもとは違う千葉方面、向かったラーメン屋は『魚介醤油らーめん 和屋@ユーカリが丘』です。ユーカリが丘駅からやや歩いたいくつか飲食店がかたまっている場所にお店があります。(12時15分)このお店、石神本などにも掲載されていたので、知ってはいました。ただ特に、自分のソウルラーメンは『永福大勝軒』なので、煮干系のスープで草村商店の麺を使っていると聞いたら気にならないわけがありません。ということで念願の訪問となったわけです。お店に入り、券売機で「らーめん+餃子+半ライス+味玉(クーポン)」を購入。これはらんちばさんのブログを見て決めました。ちなみに麺メニューは並(1玉)、中(1.5玉)、大(2玉)と大きさが選べ、大にすれば『永福大勝軒』の量になるわけですな。
ra120404魚介醤油らーめん 和屋 らーめん 味玉
いやぁこれは旨いっす。一瞬あっさりしていてジンワリ系の煮干出汁かとも思いますが、永福同様の表面のラードがインパクトを与えているし、押しつけがましい感じではなく奥にはかなりの煮干度を感じます。奥の方でギンギンなんですよ。ジーンって感じ??カエシの感じも弱すぎず強すぎずいい感じです。ここ最近こういう煮干スープに出会ってなかったので、味自体はカナリ違うのですが『煮干鰮らーめん 圓@八王子』以来の嬉しい気分。

麺は草村商店のもので、好みの柔らかさに茹でられていて良い感じ。プルンとした食感はこのスープにも良く合いますねぇ。もっと麺が食べたくなってしまう。味玉もしっかりしているし、チャーシューも旨いなぁ。おすすめの餃子もジューシーでしっかりと美味しくて満足。何気にごはんも美味しかった。

勿論自分が煮干好き&『永福大勝軒』好きというバイアスは掛かっているかもしれないけれど、完全に今年印象に残ったラーメンになるなぁ。つけ麺も食べてみたいし、大も食べたい。トッピングの岩のりも次回挑戦かな。ごちそうさま!

■魚介醤油らーめん 和屋■
千葉県佐倉市上座1185-4
平日 11:30-15:00-17:00-20:30
土日祝11:30-20:00
定休日 火曜日

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/960-8389af53
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はじめまして。らんちばと申します。和屋さん、気に入っていただけて嬉しく思います。わたしも、永福町大勝軒さんが大好きで、系列のお店があると食べに行ってしまいます。
ブログ拝見させていただきました。大変興味深い内容が多く、参考にさせていただきます。
トラックバックの仕組みが理解できないもので・お返しできなくてすみません。
Posted by らんちば at 2012.04.04 23:27 | 編集
らんちばさん、ご丁寧にわざわざ此方にコメントありがとうございます。m(_ _)m
今後ともよろしくおねがいします。
Posted by プニドラ at 2012.04.04 23:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。