--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト


2008.07.13 Sun 11:25
ゼットン@池袋、目白、椎名町の真ん中
今日は以前から一度行きたいと思っていた『ゼットン@池袋、目白、椎名町の真ん中』へ。(11時25分)本当はもう少し早く行こうとしたのですが、家を出るのが遅くなってしまい、開店前ぎりぎりでした。お店の前につくと既に10人以上並んでいます。それにしてもどこの駅からも遠いし、完全に住宅外だし、すごいところにラーメン屋作ったなあという印象。店内の大きさは結構大きいのですが、席数が8席しかないのでそれほど回転はよくなさそうですね。待っている間に注文を取りに来て、「つけ麺(並盛)+味玉」を注文。丁度開店から30分後に提供されました。

ra080713ゼットン

まずつけ汁ですが、奇をてらった感は全くなくしっかりと美味しいというのが最初の印象です。砂糖、唐辛子、酢も適度に入っていますが、入りすぎていることはなく、つけ汁の出汁の美味しさを堪能することができます(人によってはやや甘味は多いと感じる可能性はあります)。出汁は魚介系と動物系(ベースは鶏らしい)がガツンと来るというのではなく程々でまろやかさを感じます。

さて麺ですが、自家製麺のようで、一言で言ってしまえば「美味い」です。見た目はゴワついていそうな麺ですが、どちらかというとモチモチ・プルプルしていて自家製麺ならではの瑞々しい感触で香りも感じやすく、太つけ麺の麺の中では相当好みのタイプだと思います。

具のチャーシューはやや脂身が多い気もしましたが、つけ麺に最適だと勝手に思っている角切りタイプのものだったので満足、味玉は半熟タイプのもので通常のものでした。

ここのつけ麺は麺が秀逸、つけ汁は派手さはないけれどしっかり作ってあって美味しいというもので、麺を活かすにも丁度良いバランスだと思います。非常に満足な一杯でした(^^)

■中華そば ゼットン■
東京都豊島区西池袋2-9-7
平日11:30-材料がなくなり次第終了
月曜(祝日の場合翌日)休

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/96-b998121a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
