--.--.-- -- --:--


2012.03.29 Thu 12:30
つけ麺 目黒屋@馬込沢(千葉県)(13) ラーメン店で一番地元にあったらなぁと思う店です
最近話題の『マタドール@北千住』の油そばを食べに行くも、どうやら葛西のイベントの為、休みのようです。葛西のイベントが31日からなのは知っていましたが、久々リサーチ不足で振られてしまいました。とりあえず千葉の方に行かねばなので、徒歩で京成関屋へ行き、京成線で千葉方面へ。結局好きなお店で手堅く行くことに。と言うことで『つけ麺 目黒屋@馬込沢』です。(12時30分)券売機で「雪塩ラーメン+大盛+味玉」を購入、運良くギリギリ着席できました。そういえば『目黒屋』で塩系は初かも。
ra120329目黒屋 雪塩ラーメン大盛 味玉
着丼するとまずはフワッと海系の香りがします。少しだけ乗っている海老が効果的なんでしょうかね。魚介系も効いていますが、基本的には鶏出汁が前面に出ているタイプ。塩は円やかな感じで、これが雪塩の特徴なんでしょうかね。個人的には『目黒屋』ではデフォルトや濃厚系の方が好みですが、あっさり系もしっかり美味しく作られています。麺は流石目黒屋さんの麺という印象、滑らかでコシもあって美味しいです。今日も『目黒屋』堪能しました。ごちそうさま!

店外の告知に「4月からは仕込みの関係で昼夜同じメニューになります」的なことが書いてありました。どういうメニューが残るのか気になりますね。

2012/03/17訪問
2011/09/21訪問
2011/08/24訪問
2011/06/08訪問
2011/01/12訪問
2010/09/28訪問
2010/08/25訪問
2010/07/28訪問
2010/06/02訪問
2010/05/12訪問
2009/12/02訪問
2009/03/04訪問

■つけ麺 目黒屋■
千葉県鎌ヶ谷市馬込沢3-22
平日 11:30-14:30、18:30-21:00
土・祝10:45-15:00
定休日 日曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/956-2a71e1ee
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
目黒屋のつけ麺にご飯と生卵をた注文し。

麺を食べ終えたらつけ汁にご飯と生卵をら入れて雑炊風にして食べるとかなり美味しくなります。
Posted by at 2013.01.24 09:50 | 編集
2013年の年始の営業から新しいトッピングメニューが加わりました。

『もやし』です。

もやしは足が早いと言われ注文が少なかった日に残ったりするといたんで捨ててしまうことになるとの事で目黒屋の店主はトッピングメニューには加えなかったのですが
我々のリクエストにようやっと応えてくれてもやしが加わりました。

もやしのトッピングは普通かとお思いの方もいるかとは思いますが目黒屋のスープ にもやしがかなりあうかと思いますので是非食べてみて下さい。
Posted by at 2013.01.24 10:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
