--.--.-- -- --:--


2012.03.25 Sun 12:00
香月 三軒茶屋店@三軒茶屋 あの恵比寿の香月が三軒茶屋に移転
フリーク的には別として、恵比寿の有名ラーメン店と言えば『香月』と答えて間違いないあの『香月』が恵比寿の店を閉めて、三軒茶屋に移転というびっくりなことがこの3月に起こりました。恵比寿では会社から近いにも関わらず、ここ数年で1回か2回しか訪問していませんでしたが、三軒茶屋に移ってきたこともあり、訪問です。「味濃いめ、脂多め、麺固め」という「三拍子」と言われる、『天鳳』の「一三五」のような注文方法があるというので、それを試したかったのもあります。2Fにある店舗はかなりの面積があります。(12時)券売機で「醤油ラーメン+大盛+味玉」を購入し、「三拍子」をコール。通じました(^^)
ra120325香月 三軒茶屋店 醤油ラーメン 三拍子 大盛 味玉
背脂がびっしり詰まったスープは、出汁感はほとんど感じませんが、いわゆる背脂ちゃっちゃ系のビンとした味わい。背脂はこってりを出すというより、甘味を演出しますが、味濃いめ指定だからか、背脂の甘味を感じにくいほどの結構なショッパさ。途中でスープを吸うのはやめたんですが、麺についてくるスープですらショッパく感じました。麺は固め指定ですが、そこまで固いという感じはせず、ちょうどよいかな。個人的には「三拍子」は合わないかもしれないとおもいましたが、これも経験ですね。『香月』が三軒茶屋でどのようになっていくのかは気になるところですねぇ。ごちそうさま!

■香月 三軒茶屋店■
東京都世田谷区三軒茶屋1-37-13 オアシス三軒茶屋ビル2F
11:00-23:00
定休日 無休

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/954-f71fba90
この記事へのトラックバック
2013年88杯目ですな。 最寄:三軒茶屋 電話:03-3418-2100 住所:東京都世田谷区三軒茶屋1-37-13 オアシスビル 2F 定休:年末年始 月曜:11:00〜23:00 平日:11:00〜翌1:00 土曜:11:00〜翌1:00 日曜:11:...
三軒茶屋“香月 三軒茶屋店” | Fat-Diary at 2013.07.07 18:20
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
