--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト


2012.03.24 Sat 12:15
sancha 笑'z@三軒茶屋 狭い路地を入り靴を脱いで食べられるお店です
かなり路地を入った先にあるカナリわかりづらい場所にある(三茶の人であれば赤鬼の隣と言えばわかりやすいですね)『sancha 笑'z@三軒茶屋』に行ってきました。(12時15分)来よう来ようとは思っていたのですが、今頃の訪問になってしまいました。店主は『八雲』で働いていたことがあり、メニュー構成からもそれとわかります。お店の入口から靴を脱いで店内に入るというラーメン屋としてはかなり珍しい感じ。そして店内の奥の方に恐らく店主の子供為の子供部屋があり、子供が普通にいるという一風変わった感じであります。「特製ワンタン汁SOBA(黒ダレ)+炊き込みごはんおにぎり」を注文。「ラーメン作りは店主一人でやっているので、回転はやや遅めかな。ちょっと待って着丼です。
ra120324笑'z  特製ワンタン汁sova 黒ダレ
ラーメンは見た目が『八雲』とは違う少し濁った色合い。味わいについても蕎麦っぽいタレの感じに加えやや甘味と酸味的なものも感じますかねぇ。『八雲』とは別ものと考えた方が良さそう。これはこれでほっとする味わいです。タレの感じが強めなので、「白ダレ」だとどういう味わいなのかは試してみたいなぁ。

麺も『八雲』もそれとは違い、やや硬めの茹で方でこちらも蕎麦感じさせるようなタイプです。トッピングのワンタンは特製だと海老と肉が2個ずつ入ります。海老の方は切ったタイプのものが入っていて『八雲』とは違いますね。チャーシューも違うタイプですね。豆もやしが入っているのは特徴的。メニュー構成が全く一緒なので、『八雲』と比較をしてしまうのはしょうがないですが、悪い意味でなく結構別物と考えた方が良さそう。

子供連れでも来やすいかもしれないので、相方と子供を連れで再訪してみようかな。限定の「牛モツ入り酸辣湯麺」は一度食べてみたいし。サイドメニューの「牛スジカレー」や「納豆ザーサイ豚ごはん」などなど、その他に気になるメニューも多いしね。何気にハーフもあるので、〆ラーメンできちゃいますね。ごちそうさま!

■sancha 笑'z■
東京都世田谷区三軒茶屋2-15-3
11:30-15:00、18:00-翌1:00頃(なくなり次第終了)
定休日 不定休

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/953-40e5eab4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
