--.--.-- -- --:--


2012.03.21 Wed 14:40
弥七@中津(大阪府)(2) ここでしか味わえない魚介鶏白湯が食べられます
今日は日帰り大阪出張、空いてる時間が限られていた為選択肢が少ない中選んだのは『弥七@大阪府』への再訪。お店に着くと遅めの時間だというのに10名程度の行列、その後も後客続々で常に15名位の行列をつくっていました。(14時40分)土日祝休みというサラリーマン泣かせの営業ですが、この営業時間も絶えることのない行列の一因ということもあるかもしれませんね。「醤油らーめん」を購入、30分程して着席し、すぐに着丼。
ra120321弥七 醤油ラーメン
魚介の香りを結構強めに感じることのできる魚粉入り?香味油が良いインパクトを与え、ベースの鶏白湯に重層感を出しています。2回目ですが、やはりこのラーメンはレベルが高く、かつここでしか食べられないものですね。しっかり茹でられた自家製中太麺もプルンとした食感が素晴らしく、スープとの相性も良いですね。行列ができるのも頷けるラーメンですね。機会があれば是非とも「塩(しそ入り)らーめん」も食べてみたいですね。ごちそうさま!

2010/10/26訪問
http://punidora.blog25.fc2.com/blog-entry-601.html

■弥七■
大阪府大阪市北区豊崎三丁目4-8
11:00-16:00(売り切れ次第終了)
定休日 土日祝

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/950-f30f5043
この記事へのトラックバック
訪問日:2012年4月12日(木) 4月12日オープンの新店『人類みな麺類』を出て! 私が次に向かったのは『らーめん 弥七』! 関西屈指の大行列店! 昨年は2度、訪問して、2度とも大行列に阻まれ...
らーめん 弥七【六】 ~関西№1の大行列店~ | ラーメン一期一会 at 2012.05.10 17:00
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
