--.--.-- -- --:--


2012.03.20 Tue 12:25
牛薫る麺処 嵐風@新井薬師前(2) 牛出汁を使った不如帰のプロデュース店
『不如帰』の山本店主に「また行ってみてくださいね」と言われたら行かなけければということで『嵐風@新井薬師前』に再訪することに。そして2/25数々のラーメンフリークの方の行動と同じ『嵐風』と『中野汁場 進化』の連食を実行するつもりです。やってきました『嵐風』、店内に入り券売機で前回とは違う「牛塩らぁ麺」を購入。(12時25分)今日は店主一人で頑張っています。
ra120320嵐風 塩
塩はいけ麺さん前回味見させてもらっただけなので記憶ほぼなしですが、前回よりも煮干系の出汁よりも牛肉?出汁の味わいが強くなったような印象。煮干好きとしては煮干がもっときいていた方が好きですし、煮干+牛が特徴的だから両方とも感じられた方がオリジナリティが出ると思い、そうした方がとも思いますが、オリジナリティ出せばいいってもんじゃなくやっぱりバランスだろうから難しいですね。牛を押し出すならば、この方が良いのかも。個人的には醤油よりも塩のほうが甘味的なものが抑えられていて好みでした。刻んだクレソンが相変わらずいい感じ。牛肉もちゃんと牛肉っぽさがありいいですね。

不如帰プロデュース店ということで、どうしても応援したくなってしまいます。頑張ってください!ごちそうさま!

2012/02/25訪問

■牛薫る麺処 嵐風■
東京都中野区新井5-9-8
月-木11:30-14:30、18:00-21:00
金-土11:30-14:30、19:00-25:00
日 11:30-売り切れまで(100杯限定)

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/948-06362eef
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
