--.--.-- -- --:--


2012.03.16 Fri 11:50
蒙古タンメン中本 目黒店(4) 辛旨の代表店
目黒で打ち合わせがあり、その帰りに折角だから目黒でラーメンでもと思い、目黒といえば「蒙古タンメンの目黒店があったなぁ」と思ったが最後、辛いものが食べたくなり、こちらへ。(11時50分)お店は12時前というのに既に満席で、店内並び6名ほど。一瞬「北極」でもと思いましたが、色々考えて「蒙古タンメン+麻婆大盛+麺大盛+玉子」を券売機で購入。割と回転が良く、程なく着席、程なく提供。
蒙古タンメン中本 目黒店 蒙古タンメン 大盛 麻婆大盛 玉子
久しぶりの蒙古タンメンを食べて、ラーメンが食べたいというより、蒙古タンメンが食べたくなるという常習性を再認識。辛いスープをすくいながら、麺やら野菜やら麻婆やらをモリモリ食べ、食べ終わった後の満足&爽快感が他では味わえませんよね。ただ辛さで食欲が刺激され、結構多めに食べてしまうのが難点カモ。個人的には「蒙古タンメン」位の辛さが実際のところちょうど良い辛さなんだと思うのですが、時々ヤラレたくなってしまい、「北極」とかに手を出したくなるんですよねぇ。

常習性とのトレードオフになるのかもしれませんが、個人的にはデフォルトのニンニクの利き具合がもう少し控えめだと嬉しかったりします。次回の『蒙古タンメン中本』は久しぶりに「北極」でも行くかなぁ。ごちそうさま!

2011/05/20訪問
2009/02/25訪問

■蒙古タンメン中本 目黒店■
東京都品川区上大崎2-13-45 トランスリンク第3ビル1F
http://g.co/maps/yv7dm
平日11:00-24:00
土日10:00-24:00
定休日 無休

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/947-13954a43
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
