--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012.03.14 Wed 11:40
中華ソバ 伊吹@大泉学園(2) メチャニボなお店です。
色々あって時間があったので、お昼は『中華ソバ 伊吹』に行ってみました。どうやら最近スープを改良するために一週間程度休業していたそうで、その改良が気になったのと、前回煮干度がライトだったこともあり再訪欲が急に高まった訳です。開店前にお店に到着、ポールポジションで待ちます。本日の煮干度はノーマルでした。11時45分頃開店とのことでしたが、11時40分位に開店。お店に入り、お水をコップに入れ、「中華ソバ+大盛+味玉」を注文。すぐに提供。
ra120314伊吹 中華そば(ノーマル) 大盛 味玉
スープの見た目は以前より茶濁色が強くなった印象、煮干はもうね、すごいです。通常煮干度が強いときにエグミとか苦味とか言いますが、何かそれを通り越しちゃって味わったことのない煮干な味がする気がしてきます。煮干をそのままかじっているのではなくて、もっと濃縮したものを想像してしまうスープです。強めな塩分も相まってギュゥって感じでビキビキなんですよねぇ(なんだそれ)。これがライトとノーマルの違いなのか、改良の成果なのかは自分にはわかりませんが、煮干の凝縮度が大分違うのは感じられました。

そしてこれに合わせる麺はバキっとした中細ストレートタイプが合いますねぇ。もうこれしかないって感じです。個人的に好きとかそういうのではなく、凄い煮干ラーメンだと思います。ごちそうさま!一度ヘビーを食べてみたい!

2011/11/16訪問

■中華ソバ 伊吹■
東京都練馬区西大泉1-2-10
11:45頃-15:00頃、18:30頃-スープ切れ次第終了
※昼営業でスープ終了の場合夜営業なし(50-60杯程度らしい)
定休日 月曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/945-0a502936
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。