--.--.-- -- --:--


2012.02.23 Thu 13:20
づゅる麺 豚あじ 恵比寿神社前@恵比寿(3) づゅる麺池田の3店舗目になります
恵比寿の『づゅる麺』で「NBS48」なる豚にぼしそばを提供しているようなので、行ってきました。(13時20分)限定のようですが、この時間もまだあり、周りで注文している人もいなそうな感じでした。券売機の所にはガッツリ系との表記ありです。「NBS48+味玉」を購入し、券をスタッフに渡すと小ライスが付くとのことでしたので、お願いします。「NBS48」の意味は煮干48匹という意味らしい。
ra120223づゅる麺 豚あじ 恵比寿神社前 NBS48味玉
チャーシュー3枚と海苔3枚とメンマは別皿で提供されます。出てきたラーメンはかなり濃度が高そうで、煮干濃度もかなり高いですが、豚も結構効いていて重量感のあるスープです。煮干はエグみも出し切ったもので、そこに豚骨出汁が加わり味わい的には円やかになった気がしますが、実際は濃厚スープなので胃にはドシンときます。たしかにガッツリ系という表現は間違っていませんね。塩分も相当高めで重たいのでグイグイ飲むのは難しそう。『ラーメン凪 煮干王』も濃くて塩分も高いですが、アチラはタレ強めでキレがあるし、重厚感はコチラよりはないので飲み進めることができます(かと言ってスルスルという感じでもないが、、)。コチラはよりお腹へドシンとくる豚煮干スープです。

麺は密度が高そうな中太ストレート麺でしっかりした食感。このしっかりした麺もガッツリ感を強調していますね。別皿の具たちは小ライスに乗せて頂きました。具も多めで小ライスも着くのでCPは良いのではないでしょうか?これだけ重いスープだと食後にかなり来ますねぇ。ごちそうさま!

2011/11/21訪問
2011/09/01訪問

■づゅる麺 豚あじ 恵比寿神社前■
東京都渋谷区恵比寿西1-9-4 小熊ビル102
11:30-15:30、17:30-23:00(LO 22:30)
定休日 日曜日

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/934-d305f02c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
