--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト


2012.02.22 Wed 13:30
自然派レストラン グレイト@市川真間(千葉県) スパイシーなのにジンワリ系な美味しいカレーラーメンが食べられます
千葉に行く途中、前々から行こう行こうと思っていた『自然派レストラン グレイト@市川真間』に行ってきました。(13時30分)お店に着くと何やらお母さんと子供で溢れ返ってきました。何やらイベント的な感じだったようで、入れないかなと思ったのですが、カウンターであれば大丈夫とのことだったので、お言葉に甘えて着席。メニューを見せて頂き「グリーンカレー麺」を注文。
ra120222自然派レストラン グレイト グリーンカレー麺
スープは正にカレーで自然派というお店の名前から連想されるようなマイルドですうっと入ってくるような味わい。スパイスもきっちり聞いているのですが、押しつけがましくなく、スパイシー系なのにジンワリお腹にしみわたってきます。スープは野菜とスパイスのみでとっているようです。こりゃ美味いですね。ちなみに辛味は卓上のオーガニック唐辛子で足せるとのこと。

玄米をブレンドしたという麺は平打ちタイプで玄米の影響からかボソッとした食感。そのせいが大きいですが、ものすごく素晴らしくした日清カップヌードルのカレー味てな印象。何となくラーメンとして美味しいというより、カレーという料理として美味しいと感じますが、悪い意味は全くなくホント美味しいんです。具材の野菜もグリーンカレーとの相性が非常によくホントに美味しいです。このスープは思わず完飲しちゃいますね。全メニュー制覇したいカモ。ごちそうさま!

■自然派レストラン グレイト■
千葉県市川市市川1-26-10
11:30-24:00
定休日 無休

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/933-e4993506
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
