--.--.-- -- --:--


2012.02.21 Tue 12:50
青竹手打ち麺 マルゴ食堂@新橋 アッサリスープと青竹手打ちの中太麺のラーメンが食べられます
田町での用事の前にちょっと気になっていた『青竹手打ち麺 マルゴ食堂』に行ってきました。(12時50分)コチラのお店、夜は居酒屋としても営業しているお店です。佐野ラーメンを提供しているとの情報もありますが、特に佐野ラーメンというわけじゃないという情報もあって、佐野ラーメンを食べたことのない私には判断つきません。お店にも「青竹手打ち麺」とは書いてますが、「佐野ラーメン」とは書いていないですしね。量がそれほど多くないということで「マルゴそば(大)+餃子」を注文。餃子はニンニクがはいっていないようです。
ra120221マルゴ食堂 マルゴそば大盛
スープはアッサリとしていて、素朴な味わい。アッサリしている中で揚げ背脂がコクを演出しています。このお店の特徴である青竹手打ち麺は加水率高めで、モッチリした食感でコシがあります。白河系の麺を太くしてやや固めの食感にしたイメージ。勝手な佐野ラーメンのイメージはもっと加水率が高くて、くずれやすそうな麺かなぁというのがありますが、どうなんでしょう?「マルゴそば」が580円というのは、この辺にしてはかなり安く、ランチとしては重宝されるカモしれませんね。

■青竹手打ち麺 マルゴ食堂■
東京都港区新橋5-10-8
平日11:30-14:00、17:00-22:00
土曜11:30-14:00
定休日 日曜・祝

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/932-efa47fc3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
