--.--.-- -- --:--


2012.02.17 Fri 12:55
青島食堂 秋葉原店@秋葉原(4) 新潟ご当地の生姜香る醤油ラーメンの有名店
秋葉原での用事の前に『青島食堂 秋葉原店』に行ってきました。このわかり易い味が好きなんですよねぇ。相変わらず今日も行列してますね。店外並び5名、もちろん店内は8名程度並んでます。(12時55分)券売機で「青島ラーメン大盛+自家製チャーシュー50円増し+茹ほうれん草50円増し」を購入。待っている間に食券を見せるというここ独特の注文の通しかたを終えまちます(いくら食券が大き目だと言っても視力が良くないと辛いよね)。大盛は麺50円増しの意味です。着席まで20分チョイ。相変わらずの見事な平ザル使いを見ながら程なく着丼。
ra120217青島食堂 秋葉原店 青島ラーメン大盛 チャーシュー50円増し 茹ほうれん草50円増し
ほうれん草はチャーシューの裏に隠れてました。うーん、相変わらずの直球生姜醤油味でわかり易い味わいがいい感じ。やっぱり自分はこういう味すきなんだと再認識。ジンワリ系もいいんですが、ある程度ジャンクさといったら言い過ぎですが、そういった要素も欲しくなるんです。

ここの麺も柔らか目なのにモッチリ感もしっかりあって、啜り心地&噛み心地共に良いカナリ好きな麺です。50円増し分だけど100円増し分食べたくなってしまいます。増量必死かと思われるチャーシューは、今日はちょっと脂身多め、脂身少な目の薄めで提供されると最高なんだけどなぁ。そればっかりはその時次第ですね。茹ほうれん草は増量することによる期待感が大きかったのか、思ったよりは感動せず。むしろネギ増しやメンマ増しが気になります。相変わらず満足度の高い一杯を頂けました。ごちそうさま!

2011/11/09訪問
2011/03/02訪問
2009/08/06訪問

■青島食堂 秋葉原店■
東京都千代田区神田佐久間町3-20-1 大杉ビル1F
11:30-19:00(スープ切れ終了)
定休日 火曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/930-5668bb1a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
