--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト


2012.02.16 Thu 13:45
大漁 まこと@渋谷 魚介メニュー三昧なお店です。
何やら資本系っぽいお店ながら話題になっているお店『大漁 まこと@渋谷』に行ってきました。このお店、「圧倒的な素材感」etcをうたっている魚介なお店で、メニューは「凝縮 蛤ざんまいそば」「絶妙 烏賊ゴロつけ麺」「芳醇 まるごと蟹つけ麺」「濃厚 雲丹まみれつけ麺」と名前も個性なものです。お店に着き、店外の券売機で「凝縮 蛤ざんまいそば」を購入、大盛も同じ値段のようですね。(13時45分)外待ち5名だったので、そのまま外で待ち、しばらく待って店内へ入り着席。店内はやや狭めかな。着丼までの間に隣の人の「絶妙 烏賊ゴロつけ麺」の匂いが漂ってきましたが、カナリのイカ焼きが乗っていて、匂いもイカそのもの。いやはや凄いです。そうこうしている内に着丼。
ra120216大漁まこと 蛤ざんまいそば
スープは蛤そのものという感じ。濃いわけではありませんが、蛤が直球で来るのでインパクトはあります。上に乗っているエスプーマはこれも蛤で作られているようで、溶かしていくとより蛤。確かに良くもわるくも素材感という表現が合っていますね。

麺は中太ちょい縮れタイプでつけ麺系と同じものかな?割としっかりした食感ですが、スープも割と強めなのでちゃんと合ってます。

繰り返しになりますが、掲げている「圧倒的な素材感」という言葉通りな味わいだと思います。やや素材感オンリーorそれが強く出過ぎていている感じがして、自分が勝手に感じているラーメンの一体感的満足度はやや低め。といいつつもコンセプトがはっきりしているのは素晴らしいと思いますし、美味しく味わえますし、話題のお店になるんだろうなぁと思いました。多分全メニュー食べにくるような気がします。ごちそうさま!

■大漁 まこと■
東京都渋谷区道玄坂1-11-2
11:00-23:00
定休日 無休

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/929-c6f3821c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
