--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012.02.14 Tue 19:25
ソラノイロ japanese soup noodle free style@麹町(2) 一風堂出身店主のレベルの高い淡麗系&独特なベジソバ
『らーめん 紬麦』の後、オープン2日目に行って以来の訪問になる『ソラノイロ』へ連食です。夜の連食は何年ぶりだろう。今日はなんだかそういう気分。『ソラノイロ』と言えば色々なラーメン本にも掲載されたり注目を集めているお店ですね。色々な方のブログを見ると、オープン当初からブラッシュアップされているとの情報がかなりあったので、再訪したいと思っていたんです。(19時25分)お店に到着し、外の券売機で「中華そば」を購入。と思ったら限定(夜?)10食程度と書いてある「ワンタン」が目についてしまい、思わず購入。「中華そば+ワンタン」にしちゃいました。餃子などを焼いているのが分かる匂いが漂ってますねぇ。そんな中着丼を待ちます。ワンタンは注文されてから包んでいて、ゆで時間もかかるようで、そのことを丁寧にインフォメーションして頂きました。はい、着丼。
ra120214ソラノイロ 中華そば ワンタン
一口頂いて確かに出汁感が強くなった感じで、タレとのバランスが良くなった気がします。アッサリ系なのかもしれないけれど、タレも結構味は強く出していて、それに負けない出汁も合わさっているので、はっきりわかり易い味わいだと思います。確かにブラッシュアップされた印象です。

卵を練り込んだという麺はそれっぽい感じもありつつ、平打ち縮れの食感もたのしみつつの、他ではあまりないもの。意外と頼りない感じの麺ではなく、しっかりしているのではっきりしたスープとの相性もグー。それにしても「ワンタン」ですが、これで200円は安過ぎでしょ。ツルンとした皮も素晴らしいし、中の餡も独特の塊を残した凝ったもので食感も良いです。久々に食べられて良かったです。ごちそうさま!

2011/06/15訪問

■ソラノイロ japanese soup noodle free style■
東京都千代田区平河町1-3-10 ブルービル本館1B
11:00-15:00、17:00-23:30(スープ切れ次第終了)
土日祝11:00-15:00(スープ切れ次第終了)
定休日 無休

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/927-33c500b8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。