--.--.-- -- --:--


2012.02.12 Sun 11:35
camino@池尻大橋 焼き野菜たっぷりなつけ麺が食べられます
今日は近場にも関わらず、中々行けていたなかった『camino@池尻大橋』に行ってきました。このお店住宅街のど真ん中にあり、最寄である池尻大橋から徒歩15分という立地にあります。(11時35分)cafeのような佇まいのお店に入り、恐らく看板メニューである「野菜つけ麺」を注文。デフォルトで麺量は半分という設定。普通盛、大盛の用意もあります。その他の基本メニューは野菜塩つけ麺、それらの野菜なし版、醤油らーめん(しっかり和風醤油)、おだし醤油らーめん(あっさり醤油)、塩らーめん。らーめん類も半麺が可能です。野菜を軽く焼く時間が必要なので提供時間はやや長めです。ちょっと待って提供。
ra120212camino 野菜つけ麺
見るからに野菜タップリなのが分かると思います。むしゃむしゃとつけ汁に野菜をつけて頂きます。まるでバーニャカウダのようですね。節系の味わいが強い動物魚介タイプに分類されるかと思いますが、野菜をつけても思いの他合うんですね。割と濃いめのつけ汁です。ちなみに野菜を最初に食べれば、血糖値が上がりにくくなるので、健康的かも。麺は太ちょい縮れタイプで、特徴はないかもしれませんが、普通につけ汁と合いますね。続いて「醤油らーめん(半麺)」を注文。
ra120212醤油らーめん半麺
こちらは熱々のスープにしっかり目に節系の味わいを感じます。表面の油はありませんが、『もちもちの木』とか『しみる』とかの味わいの雰囲気にほんの少し近く感じたのは節系の感じと熱々の感じが近いからでしょうかね。節系以外のベース部分は結構アッサリスープだと思いますので、「おだし醤油らーめん」はこのベース部分のスープかな?と予想されます。コチラの具にも野菜が少し入っているのが特徴的です。チャーシューは割と濃いめの味付けでした。「野菜つけ麺」と「醤油らーめん」を食べてみて、気になるメニューは「塩らーめん」、機会があれば食べてみようと思います。餃子も気になるぞ。ごちそうさま!

■camino■
東京都世田谷区三宿2-11-33
11:30-14:30、17:00-22:00(L.O.)
土日祝11:30-15:30,17:00-22:00(L.O.)
定休日 月曜日・第3火曜日・第4火曜日
Webサイト

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/924-3a304cf6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
