--.--.-- -- --:--


2012.02.10 Fri 13:00
麺壱 吉兆@大井町 『白河中華そば@仲町台』出身のお店が大井町に移転しました
面倒な用事を済ませ、会社に向かう途中に『麺壱 吉兆@大井町』に行ってきました。(13時)このお店『白河中華そば@仲町台』出身で元々は戸越銀座にあったのですが、大井町に移転しました。白河系のお店にしてメニューの種類が多く、『白河中華そば@仲町台』と同じく、「中華そば」と「支那そば」と二枚看板です。「中華そば」は通常の白河ラーメン、「支那そば」は魚介系出汁が押し出されたラーメンです。「野菜そば」や「ネギそば(ピリ辛)」なんていうのもあるし、ご飯もののメニューも充実しています。注文は前回『白河中華そば@仲町台』で「中華そば」だったので、今回は「支那そば(大盛)+玉子」に。
ra120210麺壱 吉兆 支那そば 大盛 玉子
スープは勿論「支那そば」なので、魚介を結構感じます。カエシは「中華そば」と同じものを使っているので、スープだけでも何となく白河ラーメンを感じることができます。

『白河中華そば@仲町台』と同じくやや太目な白河のピロピロ麺は流石の美味しさ。このスープとも合っていますが、やっぱり「中華そば」の方がピンと来るだろうなぁ。単に慣れの問題だけど、脳がそれを勝手に求めちゃいますね。具のチャーシューですが、スモーキー感がカナリ良い感じだったので、これであればチャーシュー麺もありかも。美味しかったです。ごちそうさま!

■麺壱 吉兆■
東京都品川区東大井5-6-6
11:30-15:00、17:00-21:30
定休日 月曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/923-196ec225
この記事へのトラックバック
先日、横浜仲町台に評判のよさそうなラーメン店があることを知り、ランチをいただきに行ってみることにしました。 こちらがそのお店。 「白河中華そば」です。
横浜仲町台にある昔ながらのあっさり中華そばをいただけるラーメン店 | 横浜ブログ at 2014.02.26 22:41
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
