--.--.-- -- --:--


2012.02.08 Wed 12:20
麺処 あずき@八王子 あずきを使ったラーメンはしっかり美味しかったです。
いつ来られるかわからない八王子方面なので、最寄駅から遠いところを候補にしました。そういうわけで徒歩10分と全然駅近ですが、他の候補と比べて遠かった『麺処 あずき@八王子』に行きました。お店に入ると事前情報で小豆を使用しているのがわかっているからか、小豆を煮たような匂いがします。券売機で「醤油らーめん」を購入し麺半分にしてもらいました。本当は麺半分とかはしたくないのですが、流石に八王子となると再訪するのが難しい為3連食位したいんですよ。。。今月は麺をとうがらし麺に変更できるとのことでしたが、デフォルトでお願いしました。
ra120208麺処 あずき 醤油らーめん
小豆という変わった素材を使っているで、ちょっと変わった味なのかなぁと思ったのですが、小豆という素材に焦点を当てる必要がないシッカリと美味しいものです。スープの上に刻んだ玉ねぎが乗せられていることから、少し八王子ラーメンを意識したような作りになっていて、そこからアレンジを加えていったのかなぁという印象。小豆の優しい甘味がスープに自然に溶け込んでいて、出汁感もしっかりあり優しく飲みやすいスープは素晴らしいですね。

麺は自家製麺のようで、かなりレベルが高いんじゃないかと思う出来栄え。パツンとした食感が心地よい細ちょい縮れ麺は非常に心地よい食感で、スープとの相性も良いです。アオサから徐々に出る味わいで変化も楽しめます。このお店、もっと注目されても良さそうに感じました。ごちそうさま!

■麺処 あずき■
東京都八王子市本町14-10
火水木11:00-15:00
金土日11:00-15:00、17:00-20:00
定休日 月曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/920-99b0287f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
