--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012.02.06 Mon 14:05
ビーハイブ ゲンキノモト@新日本橋 BeeHiveが作る白河らーめんです。
秋葉原で打ち合わせがあったので、その前に『ビーハイブ ゲンキノモト@新日本橋』に小伝馬町からアクセス。言わずとしれた『BeeHive』がセカンドブランドで白河らーめんを提供しているお店です。(14時05分)お店に着き「手打ち中華そば(大盛)+味玉」を購入。大盛がやや高めの設定なのもコレ系っぽいっちゃぽいカモ。
ra120206ビーハイブ ゲンキノモト 手打ち中華そば大盛味玉
スープは醤油の香りを強調した感じが一般的な白河らーめんよりも現代風なイメージです。ドンブリの形が何となく醤油洗練系のドンブリに使われそうだからそういう風に感じるのかもしれません。塩分はほんの少し強めに感じましたが、スープを完飲してしまったのでそうでもなかったのカモ。

麺は白河系のソレの雰囲気がでたものですが、ややピロピロ度が強い柔らかめな印象。平打ち度が強いのかな。。白河系で最近食べた『二代目 にゃがにゃが亭』のあの麺が個人的な嗜好で言えばコシがありカナリイケていたので、比較するものではないかもしれませんが、もうちょいあんな感じのコシが欲しかったカモ。チャーシューはスモーキーで白河系を感じさせますね。ごちそうさま!

■ビーハイブ ゲンキノモト■
東京都中央区日本橋本町4-3-2
月-金11:00-15:00、18:00-22:00
土11:00-15:00
定休日 日曜日

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/918-b741a3bf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。