--.--.-- -- --:--


2012.02.04 Sat 12:20
一真軒@北参道(2) 素朴な印象で飲みやすいけど豚骨感はしっかりあります
今日は相方&babyとベビーカー選びをしつつ、その後中々行きづらい場所にある『一真軒』に再訪してきました。(12時20分)「らーめん+ゆで卵」を注文。ゆで玉子を剥き終わったあたりに着丼。
ra120204一真軒 らーめん
いやーサラッとしたスープにちゃんとした豚骨感&調味料感の塩梅が良いですねぇ。以前よりも豚骨の出汁感が増したような気がします(豚骨臭が強くなったということではありません)。これを飲んだ後に食べられたら幸せだろうなぁ。自分は九州の素朴系な豚骨ラーメンを本場で食べたことはありませんが、こういう感じの豚骨ラーメン好きです。麺もどことなく主張がない感じが良いのです。替玉を待っている間にゆで玉子をかじりながらスープを飲むと、これがグー。オニギリで同じことやってもいい感じなんだろうなぁ。なんか旨かったなぁ、好みなんだと思います。ごちそうさま!

2011/08/15訪問

■一真軒■
東京都渋谷区神宮前2-14-17
平日11:30-15:00、18:00-21:00
土日11:30-17:00
定休日 水曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/917-eec689c6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
