--.--.-- -- --:--


2012.01.31 Tue 13:00
元祖 柳屋@渋谷 福岡県の老舗が渋谷にお店を出したみたいです。
今日は『526@渋谷』の近くにできたお店『元祖 柳屋@渋谷』に行ってきました。コチラのお店、福岡の老舗『柳屋食堂』の東京初出店となるお店だそうです。九州のお店に詳しくないので、良く知らないのですが、事前情報的にはサラっとした豚骨ラーメンを提供しているようです。というと『美登里』とか『一真軒』とかに似ているのではと勝手に想像。お店に着くと、お店の外で店主と思われる方に遭遇し、「どうぞ!」と促され、入店。券売機で「煮玉子らーめん+替玉」を購入。(13時)「柳屋ちゃんぽん」も気になるところ。店内は思いのほか席数があり、活気があります。すぐに着丼。
ra120131元祖 柳屋 煮玉子らーめん
なるほど確かにサラッとした豚骨スープです。かなり味の記憶が定かではないのですが、『美登里』か『一真軒』かって聞かれてたら『一真軒』よりで、もっとサラっとした感じかなぁ。これ系豚骨ラーメン経験値が相当少ないので、全く信憑性はありません。。麺は若干柔らかめですが『美登里』程ではありませんよ。この柔らかさがちょうど良い気がしたので、替玉もこの普通の硬さで注文。煮玉子は半熟でした。結構これ系好きなので、飲んだ後でもサラっと行けて良さそうだなぁ。深夜までやってて欲しいぞ。今度は「ちゃんぽん」食べに来ます。ごちそうさま!

■元祖 柳屋■
東京都渋谷区猿楽町1-3
11:00-22:00(現時点の暫定営業時間)
定休日 不明

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/914-716460d9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
