--.--.-- -- --:--


2012.01.29 Sun 12:10
麺屋 臥龍@三軒茶屋(4) 上品系鶏白湯はしっかり美味しいです。
今日は近場でラー食。約2年ちょいぶりになる『麺屋 臥龍@三軒茶屋』へ。(12時10分)。お店に入り、「鶏チャーシュー麺 大盛 半味玉」を注文。非常に丁寧に作られたラーメンが着丼。
ra120129臥龍 鶏チャーシュー麺 大盛 半味玉
いやー綺麗な鶏白湯ですねぇ。なんか2年前に食べた時より、レベルが高く感じます。自分の鶏白湯経験値が上がったからなのかはわかりません。上品でシンプル系な味わいの鶏白湯なのですが、鶏の旨味は十分出ていてハイレベルなスープです。油の感じも上品なんですよねぇ。上品なところがあるので、常習性が出るようなインパクトはないのですが、しみじみ美味い鶏白湯だと思います。

レンコンを練り込んでいるらしい麺も以前よりも延びにくいイメージで大盛りでしたが、最後まで美味しくいただけました。鶏チャーシューは流石の出来、味玉も濃いめの味付けですが、上品なラーメンの中にあってアクセントになっています。家に近いんだから、味噌や味噌つけ麺も食べないとなぁ。ごちそうさま!

■麺屋 臥龍■
東京都世田谷区三軒茶屋1-35-3
  12:00-14:30、18:00-24:00
日祝12:00-14:30、18:00-22:00
※スープ切れ終了
定休日 火曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/913-3db0c065
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
