--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト


2012.01.28 Sat 11:00
It's shrimp!@神楽坂 ラーメンっぽくはないけれど、海老ラーメンとしてはカナリ好きです
相方に許可を取り週末一人ラーメン、『It`s shrimp@神楽坂』に行きました。雰囲気の良い神楽坂を歩き、お店に到着。開店時間のほんの少し前に着きましたが、お店が開いているようなので、突入。(11時)どうやら取材が入っているようで、少し早く開けていたようです。それはそれで、自分は「エビ麺 シングル(100g)」を注文(ダブル160グラム、トリプル240グラムらしいです)。
ra120128It's shrimp! エビ麺シングル
まずは真ん中に乗っているマレーシアの発酵調味料ブラチャンと干しエビとその他で煮詰めたというものを溶かさずにスープを頂くと、海老味はしっかりしていますが割とアッサリしたエスニック味です。そこから真ん中のを溶かしていくとコクがかなり増して、これは美味しいです。エスニックな感じが前面に出ているのでラーメンっぽさは感じにくいけど、コクがたっぷりあるのにアッサリしていて、海老の甲殻類味だけでない味わいもあり複雑系です。

麺はややチープな印象もある細縮れ麺ですが、味わい深いスープを味あわせるという意味での相性は非常に良いように感じます。彩りが綺麗な野菜は歯ごたえがあるものが多く、心地良いアクセント。勿論海老は合いますよね。なんかこの味好きでした。ごちそうさま!

100gの麺を一瞬にして平らげ、飯田橋まで早歩き。南北線で王子に向かいます。

■It's shrimp!■
東京都新宿区神楽坂6-8
11:00-14:00
定休日 日曜、祝日

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/911-9c276a3a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
