--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト


2012.01.25 Wed 11:25
@鐘ヶ淵 こういう店で食べて楽しめるのも食べ歩きの醍醐味です
前々から行きたいと思っていた、『@鐘ヶ淵』にやっとこさ行ってきました。お店の近くの地域ではでは皆知っている?有名店ですが、取材拒否店ということもあり一般的には有名でないお店です。こういう地元の有名店に行くのは雰囲気も独特だったりするので楽しみなんですよねぇ。さて5分前にお店の前に着き、長椅子に座って待ちます。(11時25分)既に前4名ですが、この前の人たちが全員ガテン系というちょっといつものシャッターしている状況とは違う感じ。それだけでこのお店の独自な感じが伝わってきます。

開店時間直前に女性スタッフがチャリで登場、その後時間通りに開店し店内へ。事前に予習して、きっと自分に一番合っていると思った「半塩パーコーメン大盛」を注文。定員さんの注文の繰り返しによると正確には「塩半パーコーメン大盛」のようだ。。実は2大看板?と思われる醤油の方の「チャーシューメン」も気になっていたのですが、まずはコチラから。
ra120125ミンミン@鐘ヶ淵 塩半パーコーメン大盛
見るからに油の層が厚く、事前の情報通り調味料味が強いスープですが、わりとサラッといけますね。パーコーもたっぷりで個人的には半分で丁度良し。薬味である細かく刻んだネギがたっぷりなのは油が多いことを意識してのものと思われます。麺は白っぽい色の中細ストレートタイプでフニャっとした食感でスルスルお腹に収まっていきます。ランチはサービスっぽい煮玉子は、完全な固ゆで。この店で半熟なんてむしろイヤかも、固ゆででしょ!いやーなんていうか確かに印象に残るラーメン屋ですね。こういうお店があるから食べ歩きは楽しいんだよなぁ。もう一度来て「チャーシューメン」は食べておかないといけないかな。あと餃子とライスも一緒に。「半チャーシュメン+餃子+ライス(小)」、これじゃ食べすぎか。。。でもそういう風に食べると、よりこの店を楽しめそうだ、うん。お店を出るときには待ちもできていました。流石人気店ですね。ごちそうさま!

■■
東京都墨田区墨田2-5-4
11:30-14:00、18:00-24:00
定休日 毎週火曜、第2・3水曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/908-c5a7cb50
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
