--.--.-- -- --:--


2012.01.24 Tue 16:00
金久右衛門 道頓堀店@大阪府 大阪で勢いのあるグループのお店です。
諸々用事が終わった後、16時という中途半端な時間で開いている通し営業のお店ということで『金久右衛門 道頓堀店』に行ってきました。コチラのお店、大阪に6店舗を構えているそうで、その最新のお店が道頓堀店のようです。大阪で現在勢いがあって店舗展開を積極的にしているお店というのも興味がありだったわけです。高井田つながりで一期一会さんの所で知った誰でも頼める裏メニューの「高井田ゴールド」と迷いましたが、初回ということで今回はデフォの「金醤油らーめん」を店外の券売機で購入。「紅」やら「黒」やら「大阪ブラック」やらあるみたいで、色々気になります。それらはまたの機会に。細麺か太麺かを聞かれ、細麺を選択。接客も丁寧ですねぇ。細麺の為か、直ぐに提供。
ra120124金久右衛門 道頓堀店 金醤油らーめん

ホワっとした甘味があるスープは薄口醤油を使ったもので、関西風とでもいうのかはわかりませんが、そのような雰囲気。アッサリ系ですが、意外と東京には同じタイプの味わいは思い当たりません。無理やりひねり出すと、丼の大きさや雰囲気もあるのでしょうが、天下一品のあっさりをグッとレベルアップしたと感じと言ったらおかしいでしょうかね?セレクトした細麺もアッサリスープに良く合っていて、弱さはありません。東京の多店舗展開しているお店とはまた違った味わいが楽しめたのは良かったです。使い勝手も良さそうだし、また他のメニューも食べに来らればと思います。ごちそうさま!

■金久右衛門 道頓堀店■
大阪府大阪市中央区道頓堀1-4-17
11:00-24:00
定休日 無休
Webページ

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/907-6ae3ca4d
この記事へのトラックバック
訪問日:2012年1月19日(木) 今夜、大阪でイチバンうまいラーメンが決定する! MBS毎日放送で、夜7時から放送される「大阪ラーメン覇王決定戦』! 大阪府下1566軒の中から選出された8軒のラー...
金久右衛門 道頓堀店【弐】 ~高井田ゴールド~ | ラーメン一期一会 at 2012.01.26 13:20
この記事へのコメント
今度、大阪に来られるときには連絡ください。

大阪も、最近ではレベルの高い店も増えましたので!
時間が許せば、ご一緒させてもらいます♪
Posted by ramen151e at 2012.01.26 13:19 | 編集
ありがとうございます!日帰りで中々時間の調整がつかないかもしれませんが、都合が合えばよろしくおねがいします。
Posted by プニドラ at 2012.01.27 12:37 | 編集
> プニドラさん

コメントありがとうございます。

> 突然なんですが、明日これまた日帰りで大阪に行くことになりました。
> ほとんど時間がなく、打ち合わせの合間の空いている時間が日本橋付近で14:30前位に空き、16:00に新大阪付近にいなければいけないという状況です。
> 中々難しいかと思いますが、通し営業でおすすめできるお店ありますかねぇ。


■通し営業

麺や輝 中津店 http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27009426/
麺屋 楼蘭
中華そば 麺屋7.5Hz+ 梅田店
金久右衛門 靭本町店

■~16:00営業

らーめん 弥七 http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27003232/
麺や天四郎


通し営業の店は少ないですね。

おすすめは、「らーめん 弥七」です♪
ただ、こちらは、行列店ですので、あまりに並んでいたら、保険に「麺や輝 中津店」に行かれるのがいいと思います。

2店のある中津から新大阪までは地下鉄御堂筋線で2駅ですし!

> 今回はかなり時間がないですが、大阪には一応毎月行く可能性があるので、151eさんとご一緒するのはまた別の機会がよいかもしれませんね。

そうですね。
次回に期待してます♪
Posted by ramen151e at 2012.03.21 06:16 | 編集
151eさん

お返事ありがとうございます。

「らーめん 弥七」は2年ほど前に一度行ったことがあるのですが、もう一度行こうと行きたいなぁと思っていたので検討してみます。

ご丁寧に、それも複数おすすめいただいて、ありがとうございましたm(_ _)m
Posted by プニドラ at 2012.03.21 08:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
