--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト


2012.01.19 Thu 19:45
桂家@方南町 家系だけど家系を超えている感じ
年末年始休暇で振られた『桂家@方南町』にリベンジに。家系ということでわざわざ行ってはいなかったのですが、「家系を超えている」的なことを各所で拝見したので、一度は行っておかねばと思っていました。お店に着き、券売機で「中盛 ほうれん草増し+のり+味玉」を購入、お腹空いてたんです。。(19時45分)ロットの間の準備時間が長く、一気に何人分かを作るようなので、タイミングが悪かった為か、提供までに結構な時間が掛かりました。
ra120119桂家 中盛 ほうれん草増し のり 味玉
見た目に通常の家系よりも濃い色しています。味わいはやや骨っぽさを感じるのと、塩分が強めな感じです。この感じだとほうれん草や海苔が良く合います。個人的にはややしょっぱめで、スープの味を知るには薄めとかにしても良かったかなと思いますが、ブレが多いっぽいので、今回だけでは判断できないでしょうね。麺は家系御用達の酒井製麺でした。濃いめだったので、半ライスも追加することに。。いやーショッパかたけど、「家系を超えている」の片鱗位は感じられたでしょうかね。ごちそうさま!

■桂家■
東京都杉並区堀の内1-3-13 ライオンズプラザ方南町1階
19:00-翌3:00(スープ切れ終了有)
定休日 月曜日(臨時休業の場合有)

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/903-3529198d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
