--.--.-- -- --:--


2012.01.18 Wed 13:30
ジョニーの味噌@三ノ輪橋 生姜の鮮烈な香りとブルンブルンの超極太正方形麺の味噌
以前、取材対応で振られた『ジョニーの味噌@三ノ輪橋』にリベンジです。『なおじ』のプロデュース店舗です。前回同様日比谷線三ノ輪駅からアクセス。今日は営業していました(^^)(13時30分)券売機で「ジョニーの味噌 味玉」を購入。おじや用のライス(無料)はセルフサービスのようです。待っている間に店内を見回していると、立て看板の裏にプレートで営業開始が12:20-12:45位になりそうな旨が書いてあったので、恐らく今日掛けられていたものだと思います。たまたま今日だけのことかもしれませんが、そういうこともあるみたいなので、シャッターする場合には注意が必要かもですね。結構なゆで時間が必要なようで、しばし待って提供。麺がみえないので、少し持ち上げて写真をパチリ。
ra120118ジョニーの味噌 ジョニーの味噌 味玉
丼を置かれた瞬間から生姜の鮮烈な香りが凄いです。スープには背脂も入っているので、円やかな甘味を感じるのかと思いきや生姜が相当に効いているので、生姜のキレの方が全体を支配しています。個人的には飲みやすさとインパクトが両立されている好みの味噌に感じました。

麺はほぼ見た目はうどんで超極太の正方形の断面で、しっかりゆでられていて柔らかめのブルンブルンとした食感。柔らかめと言ってもフニャっとした感じではなく、ある程度の弾力があるのでの茹で加減が本当に良く結構ヒットです。上に乗っている野菜(主にもやし)も生姜のインパクトでザクザクと食べられてしまいます。個人的には中々好みの味噌ラーメンでした。ごちそうさま!

■ジョニーの味噌■
東京都荒川区南千住1-18-7
平日11:45-15:00、18:30-23:00(スープ・麺切れで終了)
日祝11:45-16:00、17:30-21:00(スープ・麺切れで終了)
定休日 月曜 第1・第3火曜日

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/902-ffe81b65
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
