--.--.-- -- --:--


2012.01.15 Sun 12:00
中華そば さとう@穴守稲荷 煮干香るアッサリラーメンはホッと幸せになれる美味しさ
今日も車に乗ると寝る可能性が高い子供を乗せて相方と共にドライブがてらカーシェアで『中華そば さとう@穴守稲荷』に行ってきました。ただ食べるのは自分だけですが。。ホントすみません。えーと、この店は去年後半にオープンしてラーメン本に出るタイミングではなかったのですが、結構話題になっているお店です。お店に入り、「中華そば」を注文。(12時)ちなみに特大(2玉)もあります。シンプルな店内ですね。前金制でお金を渡して、しばし待ちます。そして登場。
ra120115中華そば さとう 中華そば
コレはっきりいって好きです。スープも麺も控えめ感じなんだけど、じんわり伝わってくる旨さがあります。誰かが書いてたけど、確かにカエシが控えめなところとか新潟のあっさり醤油ラーメンっぽい感じですね。いつもカエシが効いていた方が好きな傾向があるのですが、このラーメンの場合はこの塩梅がとても美味しいと感じます。ホントなんか美味しいんですよ。

麺はスルスルスルスルはいっていってしまうような細麺で優しいスープとベストマッチ。その中にあって割と強い印象のチャーシューはシッカリした食感で個人的に好みのタイプで、これまたカナリ美味しいです。いやー、連食予定でなければ、大盛(1.5玉)にしてなおかつ半カレーも食べたいところ。アッサリラーメンと半カレーなんて『インディアン』を思い出しますね。そんな感じなのかな?それにしてもなんで連食にしようと思っちゃったんだろうとやや後悔した位ですもん。食べたらホッと幸せになれる一杯に間違いありません。ごちそうさま!再訪したいよぉ。

■中華そば さとう■
東京都大田区羽田4-20-11
11:00-14:00、16:30-21:30
定休日 月曜・祝日

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/898-98ef17ec
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
