--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012.01.14 Sat 11:25
ら~めん 晴@大森 しっかり主張がありつつも優しさが伝わるさっぱり系
昨日朝方まで飲んでいて起きるのがやや辛かったけれど、行ってきました『ら~めん 晴@大森』へ。昨年の10月にオープンしたお店で、店主の経歴は『えにし』出身で立川ラーメントライアウトで優勝というもの。他の方のブログでも何回も登場し行ってみたいリストに入っていたお店です。開店5分前に着きお店の前で待ちます。(11時25分)自分先頭、その後1名接続。時間通り開店し、店内へ。「ら~めん+味玉」を注文。でてきたのがコチラ。
ra120114らーめん 晴 らーめん味玉
香りからしてジンワリ美味しいそうなのがわかります。見た目にはえのきが乗っているのが特徴的。スープを飲んでの印象はなぜか『びぎ屋』のチョイシンプルにしてチョイ魚介に寄った版。カエシ控えめの魚介出汁の主張があるジンワリ美味しいサッパリスープです。

麺は平打ちのピロッとしたタイプ。悪く言うとカップラーメンみたいな麺ですが、しっかりと弾力があるのでやはりそれとは違います。流石に白河系のそれとまではいきませんが。。スープと同様やさしさあふれる麺で、全体の方向性が伝わる組み合わせ。チャーシューは香ばしいタイプで、かつ薄切りで食べやすい感じ。味玉は結構トロッと系。ホッとするラーメンですね。限定はクセがあるものを出しているみたいでそういう楽しみを提供してくれるのは常連客にとっては嬉しいだろうなぁ。こういうお店が近くに欲しい。ごちそうさま!

■ら~めん 晴■
東京都大田区大森北4-18-2
11:30-14:30、18:00-22:00
定休日 月曜、第3火曜
ブログ

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/897-0d7be0dc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。